野菜だらけの女子会

冬の農楽舎、ブロッコリーにカブ、ほうれん草、水菜、スイスチャード、ビタミン菜、大根等々野菜が少しずつですが色々収穫できます!
その野菜を使って金曜の夜に女子会を開催♪
普段仲良くして頂いている女の子も呼んでオール農楽舎野菜のメニューとおつまみお酒を少々用意!

イメージ 1

右から順に穫れたて野菜盛合せに普段は直売所に出荷して好評なサラダセットでの新鮮サラダ、小さなカボチャを使ったハンバーク、茹でタマゴも農楽舎産の生みたて生ハムには水菜とからし菜を巻いてみました

イメージ 2

その中でもちょっとチャレンジしてみたのがこのルッコラのおひたし!普段はサラダで食べるのが一般的と思っていたルッコラですが、ちょっと大きくなり過ぎてきてしまい早くたくさん食べなくちゃっとカサを減らすためにも茹でてみたら…
美味しい
これちょっと贅沢だけどオススメのルッコラの食べ方かもしれません

投稿者:山川