雪上の大相撲大会

2月14日、バレンタインデー。
世間がチョコレートをあげた・もらったで一喜一憂する中、我々ははっけよーいをのこった・のこったで一喜一憂しておりました。

イメージ 1

そう、熊川地区地域づくり協議会主催の雪上の大相撲大会です!!
今年は雪が非常に少なかったため、峠から雪を運んでくるという力の入れよう。
曾我廼家 福輔(そがのや ふくすけ)さんの弁舌と軍配さばきが冴え渡ります。

相撲は3人1チームの団体戦
男性陣、農楽舎からは光晴さん、岩田さん、柴山さんが参戦。
女性陣は農楽舎女子チームとして1チーム。
八代さん、岡村、そして農楽舎卒業生の柏井さんで頑張りました!

土俵に上がるまではニコニコ顔のみなさん。いざ組み合うとかなりガチ。

イメージ 2

力と力のぶつかり合いが楽しめました。
前日葛スイーツ作りに精を出していた岩田さん、2回も取り直しをする激闘ぶりでした。

結果は男性の部で農楽舎卒業生率いる末野チームが2位!
農楽舎の男性陣は奮闘するも入賞ならず、残念!
女性の部では、農楽舎女子チーム優勝!!

イメージ 3

やりました。

イメージ 4

熊川にゆかりのある幕内力士、勢関のサイン色紙を貰ってほくほくでした。
楽しかったです。

投稿者:岡村