雪が降りました。

朝目覚めたらびっくり。一面銀世界!
歩きにくくてかなわんなあと思いつつ、雪のない冬のまま終わらなくてどこか安心もしています。
外に出ると必死に散歩をねだるでん。
連れ出してはしゃぐ様子を眺めます。

イメージ 1

長靴ごしに雪の冷たさを感じます。

昨日一夜干しにしたカレイは揚がって出てきました。

イメージ 2

一夜干しにしては塩加減がちょっと甘いかな?と思いましたが、身があっさりふっくらしていて美味しい♪

料理したのは今日食事当番の岩田さん。

イメージ 3

岩田さんは、自分用のスパイス入れを持つほどの料理好き。
野菜くずや魚のあらをとっておいては、ダシを取るのが趣味です。

とってもおいしくいただきました!

投稿:岡村