田植え体験募集

今年も開催します!
農村体験第一弾は☆田植え☆です
《日時》
5月3日(祝火)10:30~16:00(10:00受付開始)
《場所》
かみなか農楽舎
《内容》
田植え&泥んこ運動会
※昼食は農楽舎の天日干しコシヒカリを使ってご用意します!
《参加費》
大人1500円 小学生1000円 幼児500円

田植えをして頂く田んぼは農楽舎の目の前の無農薬田んぼ。

イメージ 2

田植えの作業だけでなく、春の色々な生き物や植物、太陽や風を楽しみに来て下さい!

イメージ 1

皆で播種をした苗もスクスク育ちカエルも遊びに来ています!

毎年開催している農村体験ですが、色々な農村の楽しさや私達のスタッフの面白さ?!を年間を通じて少しずつ覗いていただけたらと思っています。
今回の田植えは「お米を育ててみませんか?」ということで、田植え・草取り・稲刈りの全3回を予定しています!

この体験をしていただくと、日頃当たり前に食べているお米がもっと身近に感じられるようになるはずですよ♪

投稿者:山川