ホタル飛んでます

GWの田植えイベントからあっという間に一ヶ月!イベントに参加してくれた皆さんの植えた苗はスクスク成長中~
一緒に雑草もスクスク成長中…

イメージ 2

ということで、6/18(日)は稲の成長を邪魔する雑草をとり、午後にはお土産を収穫するイベントを企画していますよ~

また、前日の6/17(土)にはいきもの観察会&ホタル観賞会も企画中!

今日は来週のホタル観賞会に向けて下見をしに行って来ました。生憎の?!満月の快晴ということで、お月様が明るすぎホタルが少し見辛かったですがそれでもたっくさんのホタルが飛んでいました~
田んぼに移る満月も綺麗です☆

イメージ 1

若狭町に移住したばかりの頃は街頭のない真っ暗な田んぼが恐かったのを思い出します。

イメージ 3

でも今では一人で東京の夜道を痴漢にドキドキしながら歩くより、夜の田んぼを一人歩く方が安心と思うようになりました。
夜の田んぼ道で怖いのはマムシとイノシシだけです(笑)
投稿者:山川