8月になりました。

いつの間にか8月。
一番最初の稲刈りは8月末に始まるので、あと1ヶ月もないのか…。
とは思いますが、3月から種を準備して、収穫までは長いようで、短いような、わからないうちに刈り取りが終わります。

イメージ 1

今は草刈りの時期。
お日様が出ると暑くて暑くて仕方がないですが、
軽トラの陰で食べるアイスが最高においしいです。
草刈りで熱くなった体がスッと冷えるのがわかります。この瞬間に食べるアイス以上のおいしいアイスを私は知りません。たぶん世界一おいしいアイスを食べていると思います。

イメージ 2

下島さんの小屋はとうとう内装の段階に入りました。ようやく日陰で作業できますね!下島さん!

岡村