ジャガイモの土寄せ

春先にインターンの大学生と植えたじゃがいも

イメージ 2

イメージ 4

モサモサ生えました!
今のところ順調です。
ジャガイモの前を通るたびに

「いいんじゃな~い?」

と呟いてニヤニヤしています。

イメージ 1

5月の初めに植えたオクラは季節外れの寒さに当たって全滅してしまったので(種まきし直してまた植えます!)、ジャガイモの元気さは心の支えになっています。

今日は2回目の土寄せです。

イメージ 3

おいしいじゃがいもがたくさん実るように念じながら土を寄せました。

北海道から来てくれているインターン生と一緒にクワをふるいました。(すぐ上の写真は山川さんです)
このまま元気に育ってくれますように。

岡村