いきもの観察会&ホタル観賞

すかっりブログでのイベントの告知を忘れておりました・・・。
6/16(土)いきもの観察会&ホタル観賞会
6/17(日)お米を育てよう!その2草取り&収穫体験
6/23(土)梅もぎ&梅ジャムつくり
今日はいきもの観察会をお手伝いくださる福井県の自然再生支援隊の方と下見でいきもの観察をしました。今日は気温も低く小雨降る中だったのでいきものが少し少な目でしたが、それでもうじゃうじゃと「これなに?」と思うようないきものたちの姿が見られました。
イメージ 1

八代さんの好奇心が爆発中!

イメージ 2
イメージ 3

ドジョウにアカハライモリタイコウチ

アカハライモリの赤ちゃんがウーパールーパーみたいで超カワイイ!!!
今週末は天気も悪くならなそうなので直前ですが参加したい!
という方は、直接農楽舎までお電話ください~
投稿者:山川