草取り

今日は久しぶりの30℃超え。
とっても暑い一日でした。

イメージ 1

サルに少しかじられながらもスクスク育つナス畑。
草取りはちょこちょこ進めていましたが、ピーマンやカボチャやオクラや…と色々世話をしているうちに追いつかなくなってしまいました。
作物が育つんだもの、雑草も育つよね。

やっと草を取る時間を作れたので、せっせと草取り。

イメージ 2

農業はやった仕事の成果が目に見えるので、やりがいがあります。
やりがいしかないくらいです。

研修1年目のやっくんも一緒に草を取りました。

イメージ 3

太陽光がキツいのでお互いサングラスをしています。
サングラスがあるとないとでは一日終わったときの目と体の疲れが違います。
偏光サングラスは視界が暗くならず光がカットされるので快適ですが、近所の人に見られるとなんかカッコつけてるみたいで恥ずかしいので、コソコソ外したりつけたり一人あたふたしていました。

岡村