名水まつり前日

明日は毎年恒例『若狭瓜割名水まつり』
若狭町内の瓜割名水公園内で行われる祭りです。
地域で実行委員会を立ち上げて代々作り上げていて、誰でも楽しむことができ、かつ地元愛を強く感じる祭りです。
かみなか農楽舎も毎年出店しています。
メニューはその年々で毎回考えていて、農楽舎や若狭町内で採れたものを使って出しています。

イメージ 5

イメージ 4

今年の光晴さんはチリコンカンホットサンド。
研修生義浦くんの作ったトマトを収穫してチリコンカンを手作りしていました。

イメージ 1

山本さんは焼き餅
今日ついておいた餅を明日甘辛いタレで焼きます。

イメージ 2

研修生1年目中村くんは夏野菜カレー。
農楽舎で採れた夏野菜をふんだんに使っています。
向かいでは義浦くんが休憩中
「やばい、オレが何もしてないと思われちゃう」
と誤解を生むことを懸念していましたがなぜか嬉しそうな顔をしていました。

イメージ 3

山川さんは町内で採れた梅を使った梅ジュース(黒糖クラッシュゼリー入り)
メニュー看板はインターンの高校生が美術部で培った腕をふるってくれました。うまい!

明日は農楽舎メンバー+インターンの高校生5人でワイワイ楽しんできます♪

岡村