雨!接ぎ木!

ひ!さ!し!ぶ!り!の!

イメージ 1

雨!!!
まとまって降ってくれました。
日に日に水位の下がるため池にヒヤヒヤしながら水を欲しがるトマトやピーマンなど水やりしていたので、ホッとしました。

今日はインターンの大学生と一緒にキュウリの接ぎ木をしました。
強いカボチャの根っこにキュウリを接ぎます。
下島じいちゃんが育てる予定で、
「わしゃ手元がよう見えんさけ接ぎ木してくれや」
と頼まれました。

イメージ 2

最初は恐々やっていた学生たちも数をこなすうちにどんどん手際よくなっていきました。
ハウスにうるさいくらいの雨があたるなか、お互いの出身地や大学の話などして和やかムードで終了。
さてさて、うまく接がれてますように。

岡村