あきらめのサツマイモ

さつまいもを掘りました!

イメージ 1

雑草が生えていることを除けば普通に生えているように見える畑。

イメージ 2

7月半ばにイノシシにやられて一旦全部クチャクチャに😭
隣のおばあちゃんのサツマイモもクチャクチャ😭
今まで獣害は無いことは無かったのですが、ここまで入られたのは初めてで、ビックリとガッカリが合わせてやってきました。
秋に予定していたイモ掘りも断念。
半分諦めながら片付けついでに掘り返しました。

イメージ 3

たまに大きいのも取れますが収量は例年の5分の1以下で、イモも小さいです。
せつないほど早く終わりました😣

来年はこうはいかないぞ。

岡村