取り壊し

9月の台風でくんにゃり曲がったハウス。
芸術の秋、アートを感じる曲線です。

イメージ 1

芸術性はあっても作物を育てるのには非常に使いづらい。色々と考えて取り壊すことにしました。

イメージ 2

ビニールを剥がし、骨組みを解体し、部品ごとに分けます。

イメージ 3

骨組みと骨組みを繋ぐ部品のすき間に冬を越す気満々のクモがたくさんいました。一部品一匹の割合でいました。
屋根の上の方、普通ならビニールで覆われている部分なので、冬も暖かいはず。
しかも天敵も来ない。
安全で暖かい場所をよく知ってるなぁと
感心しつつ、ハンマーでガンガン叩いて追い出すように解体。スマンな…。

イメージ 4

みんなでかかると進みが早いのでめっちゃ仕事できるマンになった気になるうえ、達成感に包まれているのでおやつの柿の種もうまいです。

岡村