大掃除

クリスマス?そんなことより大掃除だよ!とばかりに今日はよってたかって大掃除です。
冬休み中のスタッフの子供がサンタさんから貰ったプレゼントを広げて遊んでいるのを横目に雑巾を絞ります。

イメージ 1

知らず知らずに物が置かれてゴチャゴチャしがちな倉庫の整理。

イメージ 2

窓ふき。農楽舎には意外と沢山窓があります。

イメージ 3

古くなった障子の張り替え。

なんとなく予定は組んでいるものの、なんだかんだと時間がかかって予定通りにいかないのが大掃除。
全三日間のうち初日が終わりましたが、早々に苦戦しています。
ここからの巻き返しに期待です。

ちなみにとある卒業生の方からクリスマスケーキをいただきました<(_ _)>
食いしん坊揃いの農楽舎ではみんなすぐ食べにかかってしまうので、写真は撮り忘れたのですが…🐤
お陰様でちゃっかりクリスマスっぽいこと、楽しんでおります☺ありがとうございます。

岡村