仕事始め

農楽舎では本日から全員揃っての仕事始めです。
あ、中村くん以外は。

研修生中村くんはけん引の免許を取得するため故郷の自動車学校に通っており、遅れて若狭町に戻ってくる予定です。

20200110205830j

そんなわけで毎年恒例初詣からスタート。
集落内に神社が2つあるので、それぞれにお参り。

『今年も頑張りまーす!』

と念じながら二礼二拍手一礼。
なんとなくの流れで毎年どちらかの神社で記念撮影しています。

そして仕事始めの日はみんなで外食。

20200110210312j

八代さんの心の中の『行ってみたいけど子供連れでは行きづらいお店リスト』より、今回は小浜市にある三丁町ながたに伺いました。

20200110210757j

入口から想像した通りの情緒ある雰囲気を持ちながら、想像もつかないほど奥行きのある造りの建物でした。
奥の奥の奥ーのすてきな中庭の見える一間でみんなでおいしいランチを頂きました😋
ふろふき大根やわらか~(*´ω`*)
今日のサラダにはなんと農楽舎の野菜を使ってくれているそうで!感激のランチでした🍴

タイに行った鈴木くんの土産話や、それぞれの帰省中の話、最近見てるYouTubeチャンネルの話、駅伝の靴の話など、色んな話の花が咲きました。

岡村

かみなか農楽舎では、田舎暮らし・共同生活の中で農業を学ぶ研修生を募集しています。ご興味のある方、詳しくはメール・お電話にてお問い合わせくだ
さい☺