若狭町は素敵な町です

先週のことですが…。
有機JASコシヒカリの2合パッケージを大量ご注文頂きました。出来上がったお米を段ボール箱へ詰めていくと、なんかめっちゃカワイイ!20200114224107j
出来上がったお米を配達しようと三方方面へ。末野の集落と違い広い田んぼが広がるエリア、この季節は何にもない景色が広がります。そんな田んぼの脇を走っていると出会ったのがコハクチョウ
20200114224749j
見つけてから車を停められるまで少し走ってしまったのでちょっと小さめな写真ではありますが、若狭町に住んで6年、三方方面では見られると聞きながらなかなか会うことがありませんでした。
なんだか今日はついてる~
三方まで配達に来たついでにお昼は年稿博物館にあるcafe縞さんへ。「寒いかなぁ」と思いながらもあまりにも美味しそうで迎春パフェを注文♪
20200114225424j

20200114225603j
美味しいパフェに素敵な自然たっぷりの町、若狭町は本当に良いところです☆

こんな素敵な町、若狭町にあるかみなか農楽舎では、田舎暮らし・共同生活の中で農業を学ぶ研修生を募集しています。ご興味のある方、詳しくはメール・お電話にてお問い合わせください☺

投稿者:山川