鶏の初卵

東京へ向かう新幹線の中です。
「朝は鶏の世話をして、収穫をし、久しぶりに電車に乗ってもぉすぐ東京、福井って東京の人からはあまり馴染みはない場所だけど案外近いんだよな~」
って思ってたら仕事のやり残しを思い出した!

昨年の11月に新しくやって来た福地鶏の若鶏。まだ卵を生まないのでワラを敷いた産室を寝床にしないようにネットを張っていました。のに、何とか産室に入りちゃんと産室で初卵を産んでたのを今朝見つけたのに回収し忘れた…。研修一年生の鈴木君に食べさせたかったのに…。鈴木君これを読んだら回収して食べてね。
写真も撮り忘れたので地味な投稿でスミマセン。でも、初卵は鶏を飼っていて毎年のたのしみなんですよ。あぁ大人になったのねって思います。

こんな素敵な体験は都会ではなかなか出来ないと思うのです。充実の田舎生活にご興味ある方はぜひ25(土)の新・農業人フェアへGo!

ちょっとムリのある宣伝ですねΣ(ノд<)

投稿者:山川