秋冬野菜スタート

長く続いていたカリフラワー、ブロッコリー、ニンジンの草取りが先週やっと終わり、ついに今日から収穫が始まりました!集落入ってすぐの畑で育てているので何週間か続いた草取り期間中たくさんの方に「頑張ってるな~」と声をかけて頂きました。休憩しなよ~と、お菓子やアイス、ジュースなどを頂くこともたびたび、草取りを手伝って下さった近所のおばあちゃんもいたりして嬉しい限りでした。

ニンジンはしばらくの間は葉っぱ付きで出荷しますので直売所で見かけた方はぜひ天ぷらやオムレツなどでお楽しみ下さい~
ちなみに10/25(日)熊川マルシェと11/1(日)敦賀気比神宮前でのOSANPO SANDOの2つの出店にも参加予定ですのでこのときにもニンジンやブロッコリー、サツマイモなどがお買い求めいただけますのでぜひ☆

投稿者:山川