ふきのとう

鶏を解体した翌日が休日だと時間を気にせず手間のかかる事が出来ていいですね。

一つずつ丁寧に汚れを落とした鶏ガラをコトコト煮込みつつ、大量の脂身を使って鶏油作り。他にもモモ肉はチャーシューに、ムネ肉は鶏ハムにと下ごしらえが進行中。煮卵も作って近日中に美味しいアレを作ろうと思います♪
さぁ何を作るでしょう?

せっかくの休日なので煮込んでいる間で田(でん)とお散歩へ。そろそろかなぁと思ってました!初ふきのとう収穫♪

ふきのとうが沢山とれるスポットの横にある古くなった椎茸の原木からは肉厚椎茸発見!ラッキー♪化け物サイズはちょっと食べられなそうですが…。

ふきのとう、椎茸、ニンジン、サツマイモもあるし、今夜は天ぷらだ~

投稿者:山川