初もの いちご・たまご

1月25日(月)  晴
やっぱり晴が好き
昼間は太陽そして月も出て気持ち晴れ晴れです。
今日は研修生が週末研修会やらで月曜休みの為
社員だけで収穫・調整作業
作業内容は変わらないし
しょうもない事話しながら作業していることも変わらないのですがなぜか新鮮。
じいちゃんイチゴがたくさんできたので今年初出荷
やっぱり土耕のいちごの味は抜群です。
昨年生まれたまだ1歳にもならないウコッケイが
3日くらい前から生み始めました。これまた初もの。
もともとウコッケイの卵はもみじや福地鶏の卵よりは小さ目ですが
いつもりまたまた小さ目に感じます。
冬は初もの・うまいもの(^ー^)vいっぱいです。
投稿:八代