のどかな農楽舎

2月20日(土) 晴
 
太陽がたくさん出て芝生の雪もめっきり溶けました。
 
 
 
 
 
年度末も近く税理さんに来ていただいて経理をチェック中、芝生が見える事務所
 
税理さんが突然、屋根から「手を伸ばし…てサルが干し柿を取っている!」と教えてくださいました。
 
税理さんもビックリな農楽舎です。
 
じいちゃんと2人サルを追いかけましたが間に合わず
じいちゃんはナニクソとすべての干し柿を回収しました。
 
サルがやってきた屋根の裏側でじいちゃんは 
動物小屋の修繕。
扉を反対側も増設して取り付け
 
パパっと仕上げていきました。
 
集落のみのるさん
畑のキャベツや白菜を時折持ってきて
ヤギのうめちゃんにあげてくださってます。
 
みのるさんが軽トラで来ると
うめは走ってそそくさと寄ってくるようです。
 
 
本日ものどかな晴の農楽舎の週末
 
投稿:八代