6月10日(水)晴

無農薬田んぼの除草も1周り

引き継ぎ草との戦い

投稿:八代
就農・インターンシップ・事業に関するお問合せはこちらから
ブログ
6月10日(水)晴

無農薬田んぼの除草も1周り

引き継ぎ草との戦い

投稿:八代
6月9日(火)曇・雨
曇と雨が続いてます。

松屋氏、6月も参上しています。

本日は同期の吉川氏の梅もぎへ

投稿:八代
6月8日(月)晴

頑張って草を食べているウメちゃんです。

昨日は光晴氏の誕生日

という訳で 大葉のチーズケーキ

朝礼のいつもの席から見えない棚に隠すと
珍しくその目の前の席に座る光晴氏…

大葉かニンニクのケーキか迷い、朝からニンニクは臭いかなと思ったけど、ニンニクにしとけば…(笑)
投稿:八代
6月7日(日)曇・雨
梅の収穫時期になりました。
”こどもテツガク” かんじる かんがえる
農楽舎にある梅をテーマに開催します。

ぜひお待ちしております。
★詳細
【日時】6月13日(土) 13時〜14時45分頃
【場所】かみなか農楽舎
【参加費】800円/人 またはひと家族1,000円
(梅シロップ作り1セットつき)
投稿:八代
6月6日(土)晴

令和8年度のこども農楽舎 始まりました。

恵を頂いたり

食べたり

はまったり

いつも通りの「こども農楽舎」が始まりました。
今年もめ〜いっぱい遊びます。
投稿:八代
6月5日(金)曇

天候がパッと晴れませんが

本日麦刈
投稿:八代
6月4日(木)曇
サツマイモのマルチ

今年は資材不足の為、一部紙マルチを使いました。

今回の台風一過の雨風の影響で見事な結果となりました。

恐るべし、ビニールと雨水の強さ。
投稿:八代
6月3日(水)雨
台風の被害はなさそうです。 朝からコウノトリ2羽見ました。

6月に入り梅雨のジメジメと暑さもあり
米袋をビニール袋に変更しました。

ただ、今年はナフサ不足でビニール袋の新たなしゅっかは未定ですので無くなり次第紙袋に変更させて頂きます。(新米までは在庫があります)

ご迷惑おかけします。
投稿:八代
6月2日(火) 曇・雨

台風の影響で風が強いです。

今日の雨の前に
サツマイモが植わり天然の雨の水やり

投稿:八代
6月1日(月)晴
6月はじまりました。

田植えが終わったので

サツマイモ植え

雨が降る前に…
投稿:八代