ジャガイモの種まき

野菜担当・佐藤です。
一気に暖かくなりました。
福井でも桜が咲いたそうです。
ニュースで言っていました。
私は今日、きれいに咲いたたんぽぽを見つけました。
イメージ 4

農楽舎の建物の裏にジューンベリーの木があります。
普段行かない場所にあるので、去年はついほったらかしにしてしまい、ほとんど収穫もしませんでした。
今年は直売所に出荷するために、ガッツリ剪定しました。
ちょっと遅いですが…。
イメージ 3

6月の収穫が楽しみです。
イメージ 2
それからジャガイモの種をまきました。
ジャガイモの種はジャガイモです。
去年は種をまく前に畑をぐちゃぐちゃにしてしまい、やる気を喪失しました。
しかも最悪の出来でテレビの撮影に使われることになってしまいました。
今年は丁寧に圃場を作り、出だし好調です。
イメージ 1

今日で2年間の研修が終わりました。
明日からは社員となりますが、今までと変わらず、楽しく農業を伝えていきたいと思います。