草取り体験 ご報告

今年もやってまいりました”草”の時期
イメージ 1
という訳で6月14日に草取りイベント、盛大に実施いたしました。
草取りイベントの前に、除草機で草を簡単にはとりましたが、他の除草剤をまいている田んぼとはまた違い、稲以外の草が目立っております。
イメージ 2
草取りするお兄ちゃん
イメージ 3
みんなを見守るこども達
イメージ 4
動物触れ合う子
イメージ 5
苗かごに入れちゃった!
イメージ 6
昼食は晴天のもと、農楽舎の爺ちゃん作長いレールで流しそうめん
イメージ 7
農楽舎の果樹園で無農薬(別名 ほったらかし農法)でそだった梅の梅もぎ
イメージ 8
梅ジュース作りとめいいっぱい農村の6月を体験しました。
次回はいよいよ稲刈り
9月19日(土)10時30分~16時
是非大きくなった稲を見に来てね~!!
                              投稿:やっし~