古墳の里マラソン

秋も深まり、農作業が一段落つくと、出店や地域行事などのイベントシーズンがやってきます。

今日は農楽舎というよりは、集落の一員として古墳の里マラソンに参加してきました!
全長42.195km。1.5km×28周のコースをみんなでワイワイとリレーをして走ります。
参加者は4人以上28人以下なら何人でもOKなので、一人1周だけ走ることもあれば、2周や3周走ったりもします。
ワイワイと書きましたが、みんなの前で走るのはどうしても張り切っちゃうので、普段運動をしてないと結構きついです…(..)

イメージ 1

皆さんキツいと言いながらも楽しそうに走ります。

イメージ 2

光晴さんも
「一周目が思ったよりキツかったから、もう一回あの苦しみを味わうと思うと、二周目が恐い」
と言いながらも、頑張って走っていました。

イメージ 3

「普段農作業してるからマラソンなんて余裕でしょ」
なんて言われますが、普段農作業で走ることが無いので、あんまり一生懸命走ると普通に吐きそうなくらい気持ち悪くなります。余裕はありません。
果たして筋肉痛は起こるのか。
明日はどっちだ。

岡村