水尻直し

田んぼの排水口、水尻(みなじり)の点検&修理をしています。
雨水を溜めて、まもなく始まるトラクター作業に備えます。

イメージ 1

いつぞや伊藤くんが作った杭が活躍しています。

イメージ 2

最近一緒に作業をするのが光晴さんと伊藤くんとばかりだったので、最近上げたブログも二人の写真が多いです。
なので今日は久々に研修2年目の市川さんの写真を上げます。

「市川さんのことあんまりブログに書いてないんで写真撮らせてくださいよー」

と言ってスマホを構えたら、

「別にそんなもん撮らなくていいですよ」

と、台詞は極めてクールな市川さんでしたが、その顔は笑っていました。

イメージ 3

岡村