台風通過

台風は夜中のうちに通過したようです。
朝、ドキドキしながら建物の周りや田んぼを見回りました。

イメージ 1

特に変化はなし。
被害は免れたか…と思いきや、晴れた空に台風の後の逆側から吹く風、吹き戻しがやってきました。
農楽舎のある付近は山と山に挟まれており、もともと谷を通る風が強く吹く土地です。そしてこの吹き戻しの風は凄まじい勢いで谷を走りました。

結果

イメージ 2

マルチは剥がれ、

イメージ 3

ピーマンが何本か折れました。
ピーマンに関しては支柱が間に合ってなかったので、まんまと弱点を突かれた格好です。
まさか台風の後に嵐がやってくるなんて思いもしませんでした。
風が強すぎるので復旧はまた落ち着いたら。
しかしけが人は無く、大きな破損も無し。この程度で良かったと思った方がいいのかもしれませんね。

岡村