キュウリから始まる朝

朝礼のため事務所に入ったらいきなりキュウリ。

イメージ 1

下島じいちゃんの育てているキュウリが実を付けたそうで、二品種食べ比べから始まった朝でした。

稲刈りも後半戦。

イメージ 2

私たちの相棒、もみ殻撒きのマクーラが
あわや故障者リスト入り。
使い続けて早何年になるのか…。
稲刈りシーズンは毎日マウンドに立つマクーラ。
マクーラ、マクーラ、雨、マクーラ。
色々な場所に小さな歪みやヒビが入っており、そのたびちょこちょこ直しながら使っています。
今回も何とか使えるようにできました。

一方畑では生えそろってきたにんじんの間引き。

イメージ 3

夏からほぼ途切れることなく複数人来ていたインターン生も今はひとり。
沢山来てくれてにぎやかなのも楽しいですが、ひとりとじっくり穏やかに作業するのもまた楽しいです。

岡村