仕事始め

1月4日から精米などのためスタッフはちらほら来はじめていた農楽舎。
本日よりみんな揃った本格的な仕事始めです!

イメージ 1

イメージ 2

農楽舎の仕事始めは毎年集落内の神社への初詣から始まります。
末野は珍しく集落内に二つ神社があるので、奥のお宮さんからお参り。
今年もよろしくお願いします!と元気に拍手してきました。

そしてこちらも毎年恒例新年ランチ。
今回は美浜町新庄のカフェmirokuにお邪魔してきました!

イメージ 3

(外観の写真は中村くんが初夏に撮影したものです…)

イメージ 4

イメージ 5

鹿肉を使ったランチプレートを頂いて参りました(*´ω`*)
偶然にも正月休み最終日の昨日、ひとり鹿を捌いてモソモソと食べていたところ。赤身で噛みごたえがあってお肉の味がしっかりして「これはこれでおいしいなぁ」と満足していたのですが…。
調理のしかたなのか、鹿のポテンシャルなのか…。やわらかくてしっとりしていて非常に美味しい。同じ鹿でもこんなにも違うのかと衝撃を受けました。
つけ合わせの金柑の煮たのもめちゃ美味しかったです。

気持ち新たに美味しいものを食べて、新年も頑張ります!

岡村