新農業人フェアが終わって

新農業人フェア終わりましたー!
山手線に乗りながらブログを書いています。
ブースに来て下さった方、話を聞いて下さった方、ありがとうございました。
大好きで働いている農楽舎ですが、魅力を伝えることにおいてはまだまだ改善の余地あり。
どういう話が求められているのかな、次はどういう風に伝えよう、など己を顧みる帰路です。
口ベタなので、頭と頭を直接コードで繋げてピピッと伝えられたらいいのになぁという妄想もしながら。
ご縁があることを祈りつつ…。

20190908171843j

一方農楽舎。今日は稲刈りイベントでした。
手刈りとバインダーで一枚の田んぼを刈り上げて、先日立てた稲木に干されていることでしょう。
参加者も多く、お天気にも恵まれたはず。楽しく稲刈りできたことでしょう。
早生の新米おいしかったかな。
稲の下がった稲木が私を待っている。
台風から逃げるように帰ります。
帰るのが楽しみです。

岡村