梅雨時の作業

7月10日(金) 雨

雨が降ったりやんだりの天気です

農楽舎の施設から、坂を上がると炭窯

炭焼きすると、坂の下からすでに炭焼きの香りが

「温度が上がり過ぎた…」と初めての窯に挑戦中 松村氏

前掛けがステキ

私は炭焼き中の香りが好きです

 

じいちゃんは連日来年用のイチゴ苗の準備中

写真を撮っていると ブログのネタに


イチゴと同じハウスに1株植えた

かぼちゃ実ってきたと教えてくれました。

 

一方、路地畑で栽培している


研修生鈴木氏 自主課題で取り組んでいるかぼちゃ畑

草畑のようですが、猿に取られないようカモフラージュの為


一面かぼちゃを植えているので

ハウスよりお先に、コロコロできてきます。

別のハウスでは おもむろに考える人


昨日誕生日を迎えた山本氏

なんでもやります!パイプを修理中

 

梅雨時の作業の景色

投稿:八代