年賀状ありがとう~

昨日から他のスタッフに先駆けて仕事始め。
収穫出荷、精米発送、動物の世話などチョロチョロといつもより静かな農楽舎の中を動いていると、山の方が騒がしい。騒ぎの犯人はサル!!

降り積もった雪で山の中の食べ物が少ないのでしょうか、畑の作物を狙っているようです。とりあえず、急いで軽トラに乗り込み蹴散らしますが「あぁ~あ、うるせぇなぁ」って顔でちょっと離れた所まで逃げ、後は毛繕い。腹が立つ…。午後にも現れ、今度は岡村さんが花火を使って蹴散らしてくれました。

おかげで、落ち着いて年賀状の整理が出来ました。5年前にインターンシップに来てくれた留学生の女の子から嬉しい年賀状が届いていました。

「みなさん元気ですか?2015年インターンで2週間過ごしました。とても楽しかったです。またいつか遊びに行きます。」
返信する先の住所が無かったのでこの場を借りてお返事をさせて下さい。
「元気そうで嬉しいです!また農楽舎に来てくれるのを皆で待ってるよー!!」
投稿者:山川