創作の日

2月12日(金)  晴
 
朝から霜がおりて青空もいまいち、少々寒い日です。
 
農楽舎のみんな、真面目に作業していますとう大前提で
 
先日作った陶芸作品の裏に名前を掘り、高台(こうだい)つけの為自転車走らせ創作館へ
5分ほどでのつもりが、陶芸先生とみのさんもいて
 
作品の手直しも教えてもらい、
 
便器にすると話していたら、釉薬つけもさせてもらい
集落のお母さんも参戦してお話しもはずみ
創作館を温めておりました。
長居しすぎて、急いで帰ると皆も素敵なベンチでピクニックしてました(笑)
 
 
じいちゃんが「ほらもう終わるぞ!」と写真を要求してきたので
このように1本1本チェーンソーで手作りしております。
 
集落の方に頂いた、薪用のヒノキの丸太
もったいないので全て椅子にしました。
農楽舎の施設内は石の椅子に加え、丸太椅子もたくさん。
 
これで休憩!と言って地べたに堂々座れなくなりまたね。
 
 
 
 
 
 
 
投稿:八代