議会傍聴

3月2日(火)  雨
 
 
時より強風もあり、1日雨の日
本日は毎年冬の恒例
 
若狭町議会の傍聴に皆で参加してきました。
農楽舎に来るまでは、議会など無縁の世界にいると思っていましたが
 
議会は住んでいる町のことをお話しする場で
決して誰一人として無縁なこともなかったなと感じています。
 
 
最初はチンプンカンプンだったことも
毎年参加していると、かなり少しずつですが
広報誌や議会だよりなどに目がいき
話しをしている内容も思い浮かび、フムフムと聞き入り
たくさんの人が町をつくっているのだと感じてきました。
 
そして、あと2か月で現町長も勇退され、最後の議会となり
 
町政を振り返りお話しをされていたことに
ウルっときていました。
 
 
昼からは雨を感じ作業したり
 
室内での整備をしたりと
 
 
雨風当たって少々寒い日でした。
 
 
 
 
 
投稿:八代