まっすぐ

3月16日(火 くもり・雨
 
 
1日どんよりの日
 
卒業生の佐藤さんが遊びに来てくださいました。
じいちゃんはスマホでツーショット写真を撮ってLINEで佐藤さんに写真を送付。
スマホ使いも慣れたものになりました。
 
今年は、田んぼにレンコン(ハス)を植える計画です。
じいちゃんは花用のハスを家の近くの田んぼに植えて蓮の花を楽しむようです。
田んぼに咲くハスの花もまたいいものですが、やっぱり私はレンコンも食べたいです。
 
岡村氏は新人務氏に教える為、感を取り戻すべく
昨日より畔塗り隊
畔塗はどう頑張っても、トラクターで1人作業
真っすぐがやはり王道で、曲がってしまうとお米作り中はずっ~と曲がったままなので緊張の1日
かなり邪魔なのですが、その光景を写真に収めるべく田んぼに出現する八代は
どこやらの週刊誌のように撮影しております。
 
すみませんね。
 
 
 
 
 
投稿:八代