お祭り

昨日は集落でお祭りがありました。
お祭りと言っても出店が出るようなものではなく、神様に笛や太鼓の演奏を奉納するためのお祭り。

農楽舎の研修生男子も一緒に参加して、お祭り前の2週間は毎夜毎夜練習に励みます。

イメージ 1

研修生3人とも浴衣姿が格好いいです。
神様へ奉納するので神社で演奏。
真っ暗な中、提灯の明かりがぼんやり太鼓を照らします。

イメージ 2

肝心の演奏写真は…聞くのに夢中で撮ってません(笑)
普段から練習を頑張っていることを知っているので、私自身本番をとても楽しみにしていました。
集落の方々もみんな楽しそうで、自然とわくわくした気持ちになります。
雨は降ったけど無事に終わってほっとしました。

初めてのお祭りで緊張して疲れた伊藤くん。
翌日愛のマッサージを受けて癒されていました。

イメージ 3

岡村