ドローーーーン

空中撮影が、したい。
超したい。

農楽舎ではそんな想いに取り憑かれた人間がちらほら。
特に栄一さん。

イメージ 1

世間をお騒がせしたことが記憶に新しいドローン。空中撮影で使うとそれはそれは面白いそうな。
「空中撮影のできるドローンが欲しい…でも買い物で失敗はしたくない!」

そこで出てきたのが柴山さんの私物、超小型ドローン。カメラはありません。
ドローンを飛ばすとどんな感じなのか。ひとまず遊んで、いや、実験してみることに。

イメージ 2

イメージ 3

と…んだ!!!
けどすぐ落ちたー!

4mくらいの高さまでは一気に飛びました。
ただし風を慎重に読まないとうまくいかないみたいです。
ていうか小型だからあんまり張り切って飛ばすとどっか行っちゃいそうで恐い。柴山さんのだし。

イメージ 4

いつの間にか人だかりが。
みんなドローンに興味津々。
異口同音に
「リモコン握るのは壊しそうで恐い。」
だけど飛ぶのは面白かったようで、休憩時間にネットで相場や画素数を調べていたりします。

イメージ 5

「僕興味ないっすわー」

な市川さんでした。

岡村