もうすぐ放生祭

あさってはいよいよ放生祭です。
お祭りの当日は、末野の集落の若者が笛と太鼓を演奏しながら集落の八幡さまに奉納します。
このお祭りに向けて、仕事が終わってから2時間程公民館で練習を一ヶ月近くしています。

イメージ 1

稲刈りのこの季節、農楽舎の男性陣はちょっと大変そうです。
研修一年生の義浦君の担当は笛。笛は全曲演奏しなくてはいけないのでちょっと大変そうですが頑張っています。

イメージ 2

光晴さんもパパをしながらの演奏、ちょっと大変そうですが頑張っています。

イメージ 3

練習が進むにつれて深まる男性陣の絆がちょっと羨ましくもあります。
さぁあさってのお祭り本番、台風が来ませんようにっ!!
投稿者:山川