めばえ

夕方。

イメージ 1

芽が出てる!!!

イメージ 2

数日前中村くんと一緒に播いた種が芽生えました。水菜の芽です。
朝見たときは無かったので、日中出てきたんだろうなぁ(*´ω`*)

砂粒みたいな小さな種から立派な野菜ができるなんて。種まきから収穫まで見ているとしみじみ不思議です。

初めてではないはずですが、まだまだ種まきしてすぐは本当に芽が出るのか、半信半疑でちょっとドキドキしています。
だから芽が出ると野菜から「いいね!」を貰った気分で、

「これでよかったんですね!ありがとうございます!」

と一安心。お礼を言いたくなります。
テレビにベテラン農家が出たときなど、よく
「野菜は正直。やった分だけ返ってくるんじゃ…」
というようなコメントを聞きますが、これを少しずつ実感として味わっています。
これからも沢山の「いいね!」が貰えるよう成長の手助けをしたいと思います。

イメージ 3

(仕事終わりドラフトの結果に群がる男性陣)

岡村