梅雨らしい雨、

梅雨らしい雨、七夕の今夜は織姫も私も彦星とは会えそうにありませんが、七夕の今日は栄一じいちゃんのお誕生日です。
何歳になったかは秘密なようで聞いても教えてはくれません。(たしか71歳)

実は農楽舎は今週はお誕生日週間、7/6が八代さん7/7が栄一さん7/9が山本さん、3人も続くので毎年3人まとめてお祝いしています。

今年は何をしようかなぁと思っていた先週、キュウリの袋詰めをしていると、栄一さんが「八代の誕生日の日に今年初物のスイカがとれるんや、それでケーキ作れんか?」と。

創作スイーツは八代さんの特技。私がいつも作るのはお酒のつまみや茶色いお惣菜。

週末の間、どうしようと悩んだ結果、見た目重視のスイカゼリーと栄一さんのスイカをきちんと味わえるカットフルーツにしました。

皆で初物を食べて寿命を75日延ばせたかも♪

※農業をしていると年に数回、初物を口にします。農業はめっちゃ寿命を延ばすにはもってこいなお仕事かもしれません!

投稿者:山川