お好み★料理教室

2月7日(日)晴・雨

太陽と雨、寒暖差のある日曜日

毎年冬の時期に農楽舎で採れた野菜や米や味噌を持って

県外のキッチンで料理教室をしています。

今年も日時は打ち合わせをしましたが

このような状況下中止となりました。(残念)

農楽舎の料理教室は料理のプロではないので

レシピはほとんどお好みで、レシピ見るより皆で相談が中心。

そして野菜も好きな野菜を選んで

調味料の分量も皆で味を見ながら相談して

お皿に盛りつけも皆でアイデア出して

3グループに分かれてつくりますが、全て完成品が違います。

こんな料理教室楽しかったな~!

 

 

昨年度実施した「具だくさんみそ汁」のレシピは冊子に掲載してくださり

農楽舎にたくさん送ってくださいました。

ほとんどお好みはレシピの意味がないので、みその分量は相談しました(*^ー^*)

農楽舎にたくさん置いているので、こちらにいらっしゃった際はぜひお持ち帰りください。

また、安心して皆様と楽しくおしゃべりしながらお料理して食べる

とてもシンプルなことですが…、できるようになった時の為に

たくさん料理して食べてメニュー考えておきます。

 

投稿:八代