梅の花

2月26日(金) 雨
 
寒さも続き、手先が冷たいです。
 
農楽舎の梅もいい感じで咲いてきています。
JAさんが毎年3月初めの土日、梅の開花時期に梅まつりを行っていて
そのイベントの宣伝される頃に
農楽舎の梅の木もそろそろかな?!と思う季節の訪れ
 
今年の”梅まつり”はコロナ対策の為少し早めの2月20日~3月14日までの長い期間で開催し
三密を避けて、梅の花や梅をお楽しみにくださいとなっているようです。
 
20日頃、JAの周りの梅畑は少々見ごろになっていました。
農楽舎は現在やっとそれに追いついたところです。
 
 
 
本日は、研修生以外のメンバーで収穫&調整
なかなか珍しいメンバー構成です。
たくさんの春菊収穫
 
そしてアブラムシチェック
今日は寒いので農楽舎春菊で鍋はいかがでしょうか。
 
 
 
 
投稿:八代