アマガエル

今日も着々とハウスの草取り。
色々な虫が出てきて楽しいのですが唯一困るのが冬眠中のカエル。

土の中の草の根を切るべく鎌を土の中に入れてザクザクと草取りをしていると、土の中に隠れていたのが飛び出てきます、こちらに向かってぴょんっと!カエルが苦手な人間にはもぉこれはなかなかのことで…。まぁ土の中で寝ていたカエルにとってもかなり驚くことなんだとは思いますが。

そんなこんなで1日草取りをしていると
カエルピョコピョコ3ピョコピョコ
合わせてピョコピョコ6ピョコピョコ
を越えて、昨日は8匹、今日は6匹のアマガエルと会いました。
明日は何匹出てくるのやら…。鎌でグサッとしてしまわないように気を付けたいと思います。

投稿者:山川