梨畑の山登氏

7月7日(火) 晴

本日は七夕★

そうです、ジーちゃんの誕生日です。

「じーちゃん誕生=七夕」

朝から自分にお祝いと大きなスイカとハスの花でセルフお祝い

(きちんと夕方に皆でお祝しましたので!!)

高校生のインタシップも最終日

様々な作業をしていただきましたが

最後は、研修生山登氏が作業させて頂いている梨畑で

普段山登氏をご指導頂いているS氏にもお世話になり

梨の袋掛け作業。

山登氏も事前に指導と作業をしているので

インタシップ生&1年生竹田氏の先生となり

梨の袋掛けのコツを伝授していました。

梨の作業の山登氏は輝いていました。

3日間ありがとうございました。

 

最後はじーちゃんの「見た目のきれいさだけで農産物を選らばないでね」と農家の立場から消費者理解を熱く高校生に伝えていました。

 

投稿:八代