年季の入ったトラクター

7月8日(金) 晴

朝からじーちゃんがトウモロコシを収穫してきてくれました。

トウモロコシは採れたてをすぐに調理して食べるとめちゃくちゃ美味です。

「そのとれたてが食べれる!」これが農家の特権とじーちゃん自負します。

本日は高校生が片付けてくれたソラマメ跡を

年季の入ったトラクターで竹田氏起こします。

まずは社員岡村氏お手本

指導も最初だけ

すぐに独り立ちします。

 

トラクターは20年以上使っていて

機能も全自動ではなく、クラッチも踏んだりと

田んぼで使うトラクターとは勝手が違います。

これを使うと普段のトラクターのありがたみがわかり

また技術も磨かれます。

なんでも最新がいい訳ではありませんね!

投稿:八代