こども農楽舎 雪遊び

1月21日(土) 晴

あいにく雪はちょくちょく降りましたが

雪遊びできませんでした。

こども農楽舎は、毎度天候関係なく遊び尽くすので

雪云々

まずは囲炉裏で火遊び

囲炉裏では足りな気分で外のドラム缶で火起こし

火がついてから思い出したように「火起こし器~!」とのことで

火がついていますが火起こし器リベンジ

囲炉裏の火も、薪の火もいい感じですが

焼きマシュマロは囲炉裏の炭火がいい!と思うのですが

やはりそんなものでは満足いかず

薪の火で黒い焼きマシュマロを堪能する元気な子達

美食家さんは囲炉裏でのんびり、じっくり焼きマシュマロ

各々が思い思いしたいことをしつくしました。

最終回記念にやりたいことでお菓子作りも

食べてばかりのこども農楽舎最終回でした。

1年間ありがとうございました。

また次年度も皆さんお待ちしております。

 

投稿:八代