「小さな農業で稼ぐコツ」

東京での新・農業人フェアも無事に終わり、東京の実家から若狭町に帰ってきたら大雪でビックリでした⛄
フェアでは農業を志す方から興味がある方まで色々な方とお話ができました!私もフェアに何度も足を運んで農楽舎に出会ったので、たくさんある会社や学校から何をポイントにして自分の行く先を決めたら良いのか悩んでいたのを思い出しました。今回お話しした皆さんが夢の実現に一歩踏み出すお手伝いになったらなぁと思うのでまた相談してくれたらなぁ~と思います(農楽舎に来てくれたら一番嬉しいですが♪)

イメージ 1

東京出張ついでに色々な本を買って帰ってきました~
中でも昨年見学にお邪魔した石川県の農家さんの書かれた今月出版の
「小さな農業で稼ぐコツ」
多品目で野菜を作っている私にはとても勉強になりそうです!
買ったのは東京に帰るといつも行く神田・神保町にある日本唯一の農業書専門店「農文教・農業書センター」!
農業技術の本だけでなく販売・経営・6次化・自然科学・里山体験・畜産・こども向けの本・料理等々「農」に関わる本がたくさんあるのです。
東京に行かれたらぜひ~

投稿者:山川