ミディトマトまもなくです

日ごとに赤くなっていく越のルビー♪

完熟での初収穫は水曜日かなぁと毎日ワクワクしながらの管理作業。初収穫のミディトマトは正直美味しくはないんです、収穫が始まって1週間程で味がのってきます。とはいえ、やはり初収穫は気持ちも加わって別格、考えるだけでヨダレが…顔もニヤニヤと…。


そんな楽しみにしているミディトマトのハウスに侵入者がっ!!!
初収穫まであと36時間だったのに…。
この、皮だけ残しての食べかすや房を折ってしまう悪いやつはアイツしかいません!
チクショー猿めっ!!!

悔しい気持ちの時に使う「チクショー」という言葉は、人間以外の動物を意味する「畜生」。何で悔しい時が「畜生」なのか…。しみじみと実感出来ました。
投稿者:山川