いちご園 休園

1月22日(金)  雨
朝から、雨
おかげで雪溶けてスッキリしました。
1月ももう末、1月が行っく。
やりたいことはたくさん、書類のやし直し!再提出と〆切にヒヤヒヤする冬です。
小さなかことからコツコツと1歩ずつです。
じいちゃんが「ハウスのイチゴに虫出て、薬をまいたし!」の言葉にびっくり
八代は毎日コツコツと事務作業の傍らイチゴをほおばりに行っているので
「いつ薬まいた?」とすかさず…。
どうやら八代のおやつタイムの後に農薬散布したようです。「ホッ。」
ですので、しばしイチゴタイムはお預けです。
ですが、毎日の習慣 イチゴの様子を伺いに
農薬散布後なので食べれはしませんが、おいしそうではないですか!!
しばしお待ち。
一昨年の味噌
卒業生がくださいと味噌を取りに
余り気味で今年は味噌作りはしないでおこうかと言うてましたが
今年もやっぱり味噌つくります!となりました。
「やった~!」の八代、何よりの楽しみは
味噌作りの最中の麹と豆をつまみ食い(^ー^)
早くほんのり甘い麹が食べたいです。
投稿:八代