いちほまれ

9月23日(木・祝) 晴

農楽舎産 無農薬栽培の「いちほまれ」完成しました

 

そして先日地域の小学校で栽培している「いちほまれ」の稲刈りに

山登氏&光晴氏でお手伝いに行きました。

 

5年生の授業で毎年お米の栽培をしていて

田植えや稲刈りなどに応援に行っています。

応援と言うより、子ども達と遊ばせてもらいに行っています。

勿論、5年生を孫にもつじいちゃん&ばあちゃんなどお家の方も

ボランティアでお手伝い来ています。

じいちゃんがこども達に稲の束ね方を教えている姿は何とも素敵な光景です。

光晴氏も「誰か教えさせて!」と子どもたちに逆要求

素直な子どもたちは、じゃあと習いに来てくれました。

刈り取った稲は

毎年恒例

ジャングルジムお化けとなります。

 

 

5年生の

 

 

投稿:八代